2014年07月14日

ガラケーとスマホ

今回、何について書こうかと思っておりましたが、今回は携帯電話についてのお話にしようかと思います。
皆さんはすでにスマートフォンをお持ちの方もたくさんおられると思います。
調べてみると、全国のスマートフォンの保有率は2013年11月現在で55.2%だそうです。
実は私、まだスマホなるものをもっておりません。
周りの人ほとんどの人が持っているように思え、「とりのこされているな〜と」と毎日感じてます・・。
持っていると本当に 便利だろうなー と思うことが多いです。
使い方しだいでは、ビジネスにはもちろん、インターネットを持ち歩いているのですから、これほど便利なものはありません。
しかし、逆に怖い面も持ち合わせているのはたしかです。
先日、子供のかよう中学校にて、ネット社会の脅威 なる講習会もひらかれたしだいです。
私も講習を聞いておりましたが、間違った使い方をすると本当にこわいな〜とつくづく思いました。
しかし、そんな私も購入を考えておりまして、ネットで調べるとありとあらゆる機種がヒットします。何が良いかまったくわかりません。皆さんはどのような考え方で機種を決めておられますか?
次回は私のスマホデビューについてでも書ければいいなと、日々思う毎日でありました。

posted by 出建協会 at 18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101676099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック